愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

二つ、タイトルを、付けたいな~(T_T)

2010-01-29 22:12:51 | Weblog

 生き物大好き夫婦です!! 写真は、べた と、言う魚です!!
何度も、買って飼った経験有るのですが・・・冬を越さずに、亡くなる
数年、買うのを止めるのですが・・ペットショップへ、行けば欲しくなる
昨年の夏、その べた が、熱帯魚なのだ!!と、言う事がわかりました!!
また、買った!!に、「また、買ったのか?」と、言われた・・・
は、もう~何十年も、熱帯魚飼ってる!!今度は何とか、生き延びさせたい!!と、買った!! この冬を、乗り切れば・・・と!!
べた は、一匹だけでしか、飼えない!!性格が荒くて、他の魚と、一緒に出来ない!!ただし、小さな瓶で、飼える!! 一匹で小さな瓶で、暖かい水???考えて、考えて
したのが、蛍光灯の、そばに瓶を、くっつけて置いておく!!を、この冬は、している!! この冬、毎日、生きてるかな~と、そ~と、見る
まだ、生きてる!! 後、2ヶ月、頑張ってほしい!!
水替えに、神経を使う!!瓶の中の、水と、同じ温度で、変えてやらなければ・・・死ぬ!!今も、まだ、大丈夫だった!!元気??

 金魚も、が、好きで飼ってます!! は、金魚の姿が大好きです!! やはり、子供の頃から、好きだった!!
金魚も、飼うのは、難しい~!!何匹も 亡くした 懲りずに、ず~と、飼ってる!!金魚の水槽の上の、蛍光灯の、横に、べた の、瓶を置いてる!!蛍光灯の暖かさで、水が、暖かくなってる!!が、考えてくれた!!





 さあ~本題の、うららに、入ります!!
うららの、お尻ばかりを、写真に納めました(笑)
毎日の事ですが・・うららが、ウンチすると、必ずお尻の毛が、汚れます!!
毛が多すぎる~です!!

 お尻の穴付近です!!
ウンチが 固くっても、ウンチが滑り台の用に、毛にそって、落ちるので・・す~と、毛に着く!! 柔らかかったら、べた~っ!!と、くっつく!!
 時には、どうすることも(抱っこも出来ない、ひたすら、臭いに我慢して、水場まで行くしかない)出来ない時が、何度、あったろう!! 家近くだったら、お風呂で(冬は)洗ってやる!!の、中には、いつも水が、乗せてある!!
山に行くときは、濡れたタオルを、持ち歩く!!

レナも、毛が長がかったけど・・お尻付近は、ウンチがくっつかないように、いつも、短く切ってた!! うららも、何度 切ってみようか??と、思ったろう~・・・でも、うららの、毛を、切ったら??? 狆の良さが、
無くなるわ!! 大きなウンチは、落ちてくれるけど・・残りの小さいウンチ(親指の先ぐらい)は、密集した毛が、邪魔で落ちない!!困ってるうらら・・・
歩けない お尻を地面にくっつけて、こする!!
それでも、毛に しっかりくっついてる、ウンチ・・・考えるな~??



何年か前、ドックしょう を、見に行ったとき、毛のなが~いワンちゃんの、お尻の毛を、半分に分けて、三つ編みがしてあった!! ウンチで汚れないように、してあるのだと
!!見た・・・ふと、今、思い出した!!  考えよう~
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿