愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

ばんざ~い・・・!(^^)! バンザ~イ !(^^)!・・・

2013-07-15 13:51:54 | Weblog
この、1ヶ月??余り・・・??どうして??何で??と、
悩みまくった食パン作り・・・なぜか?? 膨れないパン!!
それでも、食べられるから、食べて来たのだけど・・・膨れない食パンは・・・おいしくないし・・・時には、捨てた!!

何が??悪いのか??食パン用の粉 2キロが、無くなるまで・・・上手に出来なかった 作り方の本も、何度も何度も、読んだ・・・湿度、気温によって、上手く出来ない事あり・・・と、書いてある。
でも、昨年は 何の失敗もなく、上手く出来たのに・・・考える~・・・

次に買った2キロの粉・・・??で、もしかして??粉の違い??
再度 本を読んでると、粉の種類で分量が違うのに、気が付いた・・・??
本に書いてある粉会社とは、違う粉を買った私・・・(昨年もス~パ~で、食パン用の粉だったのに・・・)今度は、車で持運びして下さる会社で、買った。

この粉で 上手く出来なかったら・・・どうしょう~
気温も室内で一番低い所、ク~ラ~の真下に、パン焼き機を、持ってきて・・・セットした。


7時間後・・・ぴ~ぴ~・・・恐る恐るふたを開けた・・・・・・膨れてる~・・・ごらんの通り・・・



久しぶりに、膨らんだ食パンが食べられる~



失敗は成功のもと・・・とは、言い・・・こんなに何回も失敗しては・・・ちょっとね~
・・・久しぶりに、おいしく食べよう~・・・  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿