愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

よ~~く、考えれば・・・幸せな 老後生活を・・・過ごしてる!!

2016-03-15 06:13:54 | Weblog
でも・・・今からが・・・大変なのかも??
そう~・・・まだ、夫婦とも70歳過ぎ・・・10年後の80歳過ぎになったら・・・??と、思うと ぞ~っ・・・ する!!
このままでは、ないはず!! まず、記憶力の衰え?? 体力の衰え?? 老人病??に、なってないか?? と・・・
思いながら・・・日々 を、大事に、無駄なく 過ごさなくては・・・と・・・
仕事してないから・・・時間のけじめもなく・・・一日をだらだらと、過ごしがち!! 私が、一番 嫌な、けじめのない生活です!!

でも、早朝仕事止めて、ここ徳島に来てからは、朝、5時起きは、ず~~と、続いてる・・・いや、愛犬のお陰??いや、体内時計が そう~させてるのだろう~~!!

その、5時からの生活リズムは・・・愛犬のお陰で、先ず 散歩・・・
その後は?? 主婦の仕事?? 狭い家です・・・日々の 掃除、かたずけ なんか、すぐに終わります!!
でも、その後の、時間が 私には、一番大事なのです!! 一番幸せな、老後生活の 日々 なのです 
 最近は、唄いながら・・・そう~ピアノを弾く・・・に、挑戦しています!!  
見易い(弾くのに)部分だけ、唄いながら・・・弾けます!! 一曲 唄いながら 弾ける・・・は、夢で終わるかも??しれませんが・・・
それでも、挑戦する 気持ちが 大事なのでは?? 本当に、好きな事が出来る幸せ・・・
 
こんな、老後は 夢見て いなかったな~~・・・ 
 家族(一番に、と、お隣家族に・・・)に、感謝です。 感謝しながら・・・今後も頑張るぞ~~ !!  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿