愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

よ~く、考えると、こんな老後が来るとは??思わなかったな~!!

2013-07-14 05:59:01 | Weblog
そして、環境が変われば、考えも変わる!!と、言う事が、自分自身の考えで、そして、今の生活で、しっかりわかった。
10年前のまま、広島で生活していれば、書と、配達のパ~ト(定年がなかったから)を、今もしていたろう~・・・と、思う。
書を、真剣に頑張ってたと思う。(今も、それなりに頑張っていても、若いころほど、真剣さはない!!)ここに来て、書友が遠い・・・皆さんの書かれてる書を見る事がない・・・私の心は、だんだん 書から、遠のいてる。
かと、言って、書を書かなくなったら・・・な~んにも、することがなくなる
書道辞典を、見る事もなくなる。この、辞典が 何冊もばらばらに なった。それほど使ってる。
今も、日々、使ってるいや、見てる・・・見るだけでも、楽しい~

ここ、2,3日も書道辞書ばかり、見てる。
見てるのは、楽しいけど・・・さて、このように書こう~と、思って筆をもっても、其の様には、なかなか書けない・・・それが、また面白いのかも??・・・いや、下手なのだ
広島の親友は、今年は毎日展の、賞 に、入ったと、喜んでた。いいな~・・
私は、3年前この、毎日展に、作品出すのを止めた。もちろん、広島まで練成に行けないのと、この、書のお勉強は、いろいろ出費が重なるから・・・
今も、大きい作品書きたいな~と、思う事がある。

今度の、社中展は、大きい作品が書ける。嬉しい~・・・ここ、2,3日、その創作に頑張ってる私
も、この度は、大きい作品を書く。と、言う。
さて、どんな作品になるか??楽しみだ!! 頑張るぞ~
まだまだ、この書は 通信だけでも、続けて行きたい。
通信だけでも、年に1回の展覧会には、参加出来るから・・・
そして、その、年に1回の展覧会を見に行けば、書友に逢えるから・・・ファイトだ!!
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿