愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

山登りだ~・・・久しぶり??では、ないよなっ!!

2013-01-20 21:58:35 | Weblog
2日に、雲辺寺まで、歩いて登ってるから・・・(山登りを兼ねて)
とにかく、歩いて登りたい・・・楽をしたくないのが、私の考え・・・

今日は、大山寺まで、麓に車置いて、リュック背負って、てくてく・・・と・・・
でも、たった、4キロだ・・・1時間位 かかったかな~??

一週間前に、新聞に 大山祭り??かな~、今日の事が出ていた。
また、登ってみたくなった。

徳島に引っ越して来た頃(10年前)一度登ってるのに、すっかり 忘れてる((+_+))
所々、思い出した場所も あったけど・・・(゜゜)



(上の写真)
この、仁王門の所で、しっかり思い出した。

朝は、ゆっくりして出たのに・・・まだ、お客さんは す~くない・・・((+_+))


山頂は、雪が残ってて・・・せっかく暖かくなった体は、待ち時間に(1時間余り) すご~く、冷えて冷えて・・・

お祭りの行事は、火渡り・・・餅まき・・・重い餅運び・・・


待ってる間に、お客さんは だんだん増えて・・・(@_@;)~(゜゜)
背の低い私は、な~んにも、見えない ((+_+))・・・ますます、帰りたくなる((+_+))


それでも、とお~くから、見ていた。(゜゜)(';')・・・ら・・・なぜか、お客さんが」煙から退かれ・・・隙間が出来た。
そこへ、入りこんで( 父さんが背中を押してくれたから、入れた)
見たかった、火渡りが 見れた (@_@;) (@_@;) ((+_+))(゜゜)・・・ぎゃ~・・・だ。 すご~い・・・炎の中を 歩かれた・・・それも素足で 3回ずつ・・・怖かった~(@_@;)・・・



その後の、餅まきも、力比べの餅運び も、見ずに、帰った。
帰りに、お遍路休憩所で、お弁当 食べた。おいしかった~!(^^)!(^-^)(^◇^)

早かったので、車の中で、お昼寝して 帰った!! 山登りしながら、思ったことは、走るのと、登るのは、足に力が入る所が、違うように思った。
走る時は、山登りが らく~・・・と、思える。今日は 走る方が らく??なのでは??と、思えた・・・  (^.^)/~~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿