愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

予行練習??((+_+)) (';') しんど~・・・・

2011-04-14 15:06:29 | Weblog



 このサボテンの木??木って言うのかな~?? この太さのなるのに、10年余りかかりました!! こんなに、大きくなるとは、思っていませんでした!!
広島に居る頃、山登りの帰り?室戸岬へ観光に行って・・・海辺にサボテンがたくさんありました!!剪定されてたのか?小さい、小さいのが、何個か?落ちていました!!頂いて帰り、鉢植えにしました!! サボテンは、手入れがいらず・・らく~に、育ちます!!おまけに、花は、すご~く、きれいです!!
どんな花が咲くか?は、わからず、鉢植えにしました!!(寒さに弱い。霜がかかると、駄目になる)其のうち、四国に(ここ)引越し!!
土に、植えました・・・ら・・・大きく、大きく育ちました!!花は、小さい小さいのが、たくさん咲きますが・・・どんどん、大きくなるから、私が、毎年 大きくなった分切ります!!そしたら、ここ2年位、花は咲きません・・・
大きくなった分、サボテンの棘も、大きく 棘も、切ります!!(手間暇かかりますが・・・危ないから・・・) 最近、この、サボテン、いらない!!と、思うようになりました!!
この小さなには、似合わないし、危ない!!から・・・ほっといたら、すご~い、事になるわ!! 我が家には、他にサボテンが、まだ、有りです!!


最近、毎日のように、うららを、外に出してやり・・・遊ばせてやります!!もtろん、私が、そばで見守っています・・・

今日は、なぜか?薔薇の花の(まだ、花は咲いていない)そばに行き・・・くんくん・・??何の臭いがするのだろう~?? 薔薇にも棘があるけど、まだ、棘は出てない!!もう~少しすると、出てくるわ!! 鼻の先に 当たったら、きっと、痛いわ~

さて、今日も・・・この、2,3日の内に書誌来るまで暇な私・・・17日の3時間大会の練習しょう~と、思いつき・・暇なを、誘って昼前からった!! (そのついでに、昼食は外で、ごちそうを??と、密かに考えて・・・)
いつもの練習は、6,7キロ、時々10キロ!!今日は、キロでは、なしに、時間を計った!!
5キロ地点でが、おっついて、来た!!そこからは、仲良く一緒にった!!
1時間半で12キロってた!! 暑さに負けた??と、言う感じ!!その場所で食事した!!  暑かった・・・は、一杯とお刺身定食・・私は、冷や水と?定食・・・同じくらいおいしかった~
時には、このような、楽しみ方もいいな~と、思った!!

3時間も、同じ速度では、絶対ないこと、わかってる!!でも、昨年より、距離を伸ばしたいな~と、思ってる私!! どうなるか?? 楽しみだ!! 体調に気をつけなけれ・・・
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿