愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

ひさしぶり~の、登山??と、言う程の 高い山ではないけど・・・

2016-03-22 06:17:01 | Weblog
とにかく、最近は、 り、ばかりで・・・山登りが 遠~のいてる!!
いや、週一回は、大麻山に登ってるけど・・・それは、やはり、るために、足腰を、鍛えるために、のぼってる!!
大麻山は本当に、足腰 鍛える為には 良い山だと思う!!
登り口から、階段ばかりで・・・その階段も 段差が 高かったり低かったり・・・大きな石段・・・狭い石段・・・と、色々だ!!
おまけに、木々の、囲まれて 景色はほとんど 見えない!!
もちろん、山頂も木々に囲まれて 見上げれば 空 だけで・・・な~~んにも、見えない!!

近くで、遊びに・・・良い山は??と、何度も、思ったけど・・・なかなか???
その内、だんだんあきらめかけた 昨日・・・

ここ徳島に来た当初・・・登った事のある山・・・その山は山頂に登っても 360度見えるわけではない!!180度は、しっかり見えた山だ!!
前日、久しぶりに その山に のぼろう~・・・に、なった!!
お天気は良し・・・お隣Tッ君を誘って・・・登山道は 急坂だから 車道を、歩いて登ろう~に、なった!!
 私達も車道を、登るのは、始めてだ!!  
幸い車道は、車の乗り入れは、禁止 に、なってた!! Tッ君誘って・・・うらら連れて・・・歩いて、のんびり ゆっくり、おしゃべりしながら・・・
そしたら・・・ええ~ (@_@;)~ 登山道から、海が見える 島が見える・・・きれ~~い・・・
またまた 登ってたら・・・また、見える~~
Tッ君が、「あっ 船も見えるよ」と・・・そして「きれ~~い」と・・・4歳のTッ君が 「きれい~ 」と、言ったのには、じじ、ばば、が驚きました!!
そして、連れて来て、良かった~と・・・

片道、山頂まで、3キロ少し・・・歩いて・・・歩いて・・・おしゃべりしながら・・・もちろん、うららも、かなり歩きました。
山頂近くで、リュックの中に 入りました!!  

 まだ、続きがあります!!  後で・・・一応 ここで・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿