愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

水曜日です。コ~ラス練習日だ。

2012-01-26 04:28:59 | Weblog
1月は、先生が お休みのコ~ラス練習です。
でも、先生の、ピアノ伴奏の テ~プがあるので、それで皆さんが 練習するのです。


発声練習もなし・・・ただ、テ~ブルの前に座って、唄う
唄わないよりは、良いのだけど・・・声が、思うように出ない。
やはり、立って、姿勢良くして・・・発声練習して・・・唄わないとね~・・・

でも、先生がお休みだから、と、言って 家に居るよりは、みなさんと唄う方が、楽しいし・・・何回か?唄ってると、忘れてる所も、思い出した。

来週からは、先生が来られる。
そして、2月19日は、桜ホ~ルステ~ジで、唄うのです。
今年は、子守唄集だから、ちょっと、しずか~な感じの 歌ばかりだ
 楽しい感じの歌は、ないな~・・・
でも、いろんな歌が 唄えて、私は好きだ。 コ~ラスは、皆さんが力を合わせないと、きれいな音(声)にならない所が、また良い。

来週からは、真剣に練習が始まるでしょう~。本番までは3回しか、練習日がありません。
みなさん、風邪をひかないように、してください。と、言いたいな~。
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿