愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

雨、降ったり・・・やんだり・・・の、一日でした。

2011-06-26 13:51:12 | Weblog

お隣のの、前と 後ろに、丁度同じ大きさの?の?木(名前がわからん)が、ある。
8年前植えた時は、2メ~トル位だったと、思う。それが 大きくなり・・・ここ数年は、年2回が、剪定しています。



今日は 日曜日です。天気予報は、朝早くは、午前中 午後
久しぶりに午前中 山登りしようか??と、話しした 
おにぎりでも、作ろうか??と、考えてた。

ふと、外を見た。(その時は、パソコンの前)山登りもしたいけど・・・木の剪定をしなければ・・・もう~ずいぶん伸びてる。
私の予定は、明日も明後日も 書を書きたい。 剪定する日は、今日しかない・・
に、「山登り止めて、今から、剪定しょう~・・・午前中に出来るじゃあ~・・・」
その時、まだ、7時半でした。 
パソコン見てた・・「あれ~朝から予報だぞ・・」と、「とにかく、まだ降ってない・・降るまで しょう~」と、を、せかしながら・・私は、剪定ばさみ、脚立 ゴミ袋 と、そろえた。

この木の、剪定の時は、いつも 夫婦でしています。が、切る。私が、かたずける。
木は どんどんきれいになる。もちろん、木の下も、きれいになる・・・
木を切って、きれいになった後の、お茶は、いつも おいし~・・・

今日も、それを楽しみに、切り始めた・・・30分もしないうちに
まだ、半分も切ってない・・・は、カッパを着た・・・私は、ナイロンの風呂敷を背中にかぶった・・・夫婦とも止めようとは、しない。
途中、かなりひどい・・・1本だけで、止める?と、思ってたら・・小ぶりになってきた・・やった~ついでに、もう~1本と切り始めた。ら・・・・・と汗で 夫婦とも、ずぶぬれ・・・ずぶぬれは、夫婦とも平気です。 山登りも、マラソンも、ずぶぬれになりますから・・・

ついに、きれいになりました。 まだ、11時前でした。早起きは 三文の徳 を、した。気分です。
シャワ~して、早めの昼食・・・おいし~・・コ~ヒ~も、おいし~・・・
その後は、テレビ見て・・・ゆっくり休みました。私はの、本を見たり(もう~少し 若い時に 走り始めたかったと、思う。この年齢が 少々悔しい~。 ハ~フを、目標にしてるけど・・・駄目かも??)・・・ピアノ練習したり・・・

夕方は、夫婦で ですが・・・仲良く一緒ではない・・・でも、6キロは 同じ距離です。は、しんどいだけ・・・

そうそう 夕食は お隣長男の手作りの、きじどんぶり でした。 おいしかった~ ごちそうさまでした
長男は 長男の誕生で はりきっています。 成長が楽しみですね。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿