愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

水曜日だ~・・・午前、午後と、コ~ラス練習日です。(^◇^)

2012-04-19 04:31:02 | Weblog
コ~ラスも、練習を、なまけると、声が??出にくくなる。

とくに、高い声は、歳を重ねると、だんだん出なくなる
先週、屋久島行きで、1回休んだ。

午前中の練習は、やはり??・・・高い声を出そうとすると、喉に力が入って(先生が言われるには、喉に力を入れないように、出して下さい・・・と)変な声??

何でも、練習を怠ると、駄目になるのは、早い・・・

昔(何十年も前、長男が小学2年生の頃)教育書道の先生が、練習は3日開けるな・・・
少しの時間で良い。筆を持ちなさい・・・と、言われた事が、最近よ~く、わかる・・・

書も、も、コ~ラスも、今、してること、ぜ~んぶ だ。

それでも、何回か? 唄ってると・・・楽しく唄えるようになる。
午後のコ~ラスは、先週はお休みだった。
はりきって、練習が始まると、先生が言われた。「この前は、良く出てた声が、1回お休みすると・・・出なくなるのですね」と・・・
皆さん、お歳がそれなりに、重ねてるから・・・休みが、長いと・・・ね~
 今月からは、午前と午後の、練習曲が 同じ・・・(29日にギタ~演奏に、合わせて唄うのです)私は、1日に2回も、同じ練習するのです。
らく~・・・かと、言って 上手には唄えない・・・でも、楽し~・・・。

帰りは、うららの散歩に神社近くに行った。
散歩後、駐車場で、が、今日 午前中、テニスの基礎練習をしたらしく、それを教えてもらった。 これも、また、たのしい~ ・・・(ほんの、少しの時間)

その後、入浴前、一人で 5キロった。は、Tッ君と、遊んでた。    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿