愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

乾く舌 (^。^)y-.。o○

2010-07-26 20:49:26 | Weblog

 最近 良く舌を出して 寝るうらら・・・先日 よ~く、寝ている時、舌を触ってみた(@_@;) 乾いてる!!無防備の状態の時 舌がでてる
今日も、冷房に近いところで、

今日は コ~ラス部員と、午後 あるホ~ムに慰問に行った!!この、ホ~ムの人達は、みなさんお元気!!病人はいらっしゃらないのでは??みなさん、しっかり歩いていらっしゃる!!
ホ~ムに来るのは、歩いて来たり・・自転車で来る!!と、言われる方も いらっしゃった!!
(この前 行った所は 車いすの方が多かった)
みなさん、私達と一緒に、楽しく 唄ってくださった!!いろいろ、お話もしてくださった!!
年齢が90歳と、言われた方が2人(@_@;)(@_@;) お肌もきれい しわも少ない!!
しっかり、歩いておられる!! 私の母は88歳・・大きな病気はしてないのに、足が家の中でも、杖なしでは歩けない(母の姉は90歳で今年の2月 腰の骨を2本 折ったとか・・でも病院の先生も (@_@;)びっくりされるほど、元気にリハビリして、今は 一人でしっかり歩けるらしい)どうして、歩けないか??と、診てもらっても、悪いところなし!!と、言われたらしい・・・ん~ん~考えさせられる~
「子は親を見て育つ」(この言葉は、小さい時だけかと、思ったけど・・最近 思うには 一生だ!!と、思う)私は、母を見て育つより、叔母を見習いたい!!もちろん、母の良いところは、見習いたいけど・・・

ホ~ムから、帰り「また来て下さいよ!!」の、声聞いて・・・そして、玄関の黒板に、1ヶ月の予定が書いてあった!!見ると、一週間に1度、書の日、カラオケの日が、あった!!
みなさんの、お元気の様子が 見えた気がした!!も、頑張るぞ~と、改めて思った!! そして、夕方は、一人で走った!!いつもの5キロ・・1分早く走ってた!!   
 次の慰問は 板野コ~ラス部員と8月4日に行く!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿