愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

書いて・・・送って・・・また、書いて・・・走って・・・!(^^)!

2013-08-30 05:45:51 | Weblog
と、こんな、一日もある。人生、何をしても、これで良し!!?は、ないのでは??
と、最近 思い始めた・・・限りなく続くのでは??と、・・・と、言っても・・・体力も、頭脳も限界がくる・・・それが、人それぞれ 違うし・・・やる気、根気 も、人それぞれ・・・だ。

私は?? いつも、ぐじぐじ・・・と、心で悩みながら、日々 頑張ってる。
そして、体力も、頭脳も 衰えつつある。 けど・・・それに、逆らって日々を、過ごしてる。

昨日、広島の親友にした。「作品 送ったから よろしく」の・・・
親友は、夏休みで、書の指導の忙しさ(書道教室してる)と、自信の作品が書きの、忙しさに、少々お疲れ気味だった。
親友の 将来の目標は、100歳現役だ。書が大好きな人(私は、書大嫌いだった)
親友の書作品の、動き、線質は・・・いつも、人を引き付ける作品だ・・・誰が見ても、
好きと、嫌いの、差 は、大きい・・・もちろん、広島に居た時の 書の賞 の、数で、はっきりわかる。
それでも、頑張ってる私は、毎月毎月、創作作品を、書く時は、止めたくなる
けど、頭をしっかり使う・・・机に向かってのお勉強は、書しかない。
40年以上 続けてるのは、この、嫌いな書・・・好きな事を 40年 続けたら、もっともっと、伸びてたと思う・・・

親友は、「100歳現役の目標が 薄れる~」と、忙しさに悲鳴を 上げてた。
「今年の夏は 暑さも、体力を奪ったのだね!!」と、お互いに 話し慰めあった。

創作の、出来が 良くても、悪くても、送った後は、楽~・・・明日は、家周りの木々(お隣と我が家の)の剪定をする、の、お手伝いだ~・・・
きれいになるのが 楽しい~私です。

夕方から、夜にかけてのも、往復って・・・グランドで6キロって、計12キロ・・・ 心良い疲れだ・・・
今日 一日、充実した日・・・健康に感謝・・・家族に(お隣を含めての家族)感謝だ、
ありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿