愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

久しぶりの、釣り日だ~~・・・もちろん、私は、一人日だ~~(^◇^)

2015-01-23 06:18:52 | Weblog
一人日を、喜んでいても、遊びに行く・・・とか、一人で買いものに行くとか・・・ではない!!
狭い家の中、一人で、自由に、出来るから・・・もちろん、私の一人は、書に集中出来るから・・・
一人で、お茶したい時に、ゆっくり飲んで・・・一人だと、書にも集中出来る!!
家が狭いと・・・の、玄関の出入りが、気になったり・・・の音が気になったり・・・色々だ!!

は、小雨の中(は、止む予定だったらしい)出かけた・・・けど・・・小雨は、ず~~と、続いた!!
昼前、帰るかな~と、思いつつ・・・今のうちに、書かなければ・・・と・・・少々、心は、焦ったけど・・・夕方まで、帰らなかった!!
今日は、久しぶりの(昨年は、試験受ける人が居なくて、書いてない) 昇試の手本書き・・・いい加減は書けない・・・いや、何を書いても、良い加減に 書くことはない!!
いつも、真剣だ!! でも、試験の手本だけは、特に、これ以上、書けない・・・と、思う程、書きこまないと・・・だから、一人がいい!!集中出来るから・・・
それにしても、難しかったな~・・・一時は?・・・書けるかな~と、思う程、難しく感じた!!
そして、やはり、毎月の課題、半年に一度の試験課題、年に一回の展覧会課題・・・と、決められた課題は、書き込んで行かないと・・・手は 落ちる!!頭は、老いる!!が、しっかり わかった!!

夕方は、大魚?で、帰って来た!!
が、魚のお腹を、開いてきれいにしてる時・・・私は、少しだけ(6キロ)った!! 
夕食は、美味しい 煮魚に・・・新鮮な魚の、にぎり寿司、おいしかった~ございます!!
ごちそうさまでした!! 一人で、集中して、頑張って書いたから・・・おいしさも、倍、以上でした ・・・・

まだまだ、続く、書の宿題・・・明日からは月例課題だ・・・頑張るぞ~・・・
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿