愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

お月さま、(^◇^) こんばんわ~(^◇^)♪ ♪・・・

2014-09-12 21:16:07 | Weblog
と、うららを連れて・・・お月さまを見るために・・・散歩に出ました。

子供の頃(小学1,2年生の頃)ご近所さまの、お家へ、お風呂に入らせていただくために、父母と暗い夜道を 歩きながら、唄った歌です。
私一人が、大きな声で・・・唄ったように思います。

帰り、我が家の 日よけに植えてある、朝顔、その中に、夕顔も、仲良く植えてある。
その、花達が 暗くなっても、夏を惜しむように・・・頑張って咲いている。

この、2,3日 涼しくなったから・・・ウットデッキの、ゴ~ヤの、つるは今朝、きれいに取り除いた。 ゴ~ヤも、かなり食べさせて頂いた。ごちそうさま!!

朝顔達も、取り除きたいけど・・・(涼しくなったら、部屋が暗いのが・・・嫌で・・・)
もう~、しばらく、咲いてもらおうか?? 
まだ、日中は、暖かいから・・・ね~

.


夕顔が5個、お月さまに向かって?? 咲いています。




その中に、同居して、朝顔が まだ、頑張って咲いています。




今年 始めて 夕顔を植えました。 花が 大きいのにびっくり、しました。
夕顔の花は、白色しかないのだろうか?? 
でも、白色は、清楚に見えて、素敵ですねっ!! それにしても、夕方から 夜に咲いて・・・日中は しぼむ・・・寂しい~花だな~・・・
ドレスみたい・・・

後、しばらく 咲いてもらいましょう~・・・種を 取りたいな~・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿