愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

書いて、書いて、書きまくり・・・それでも、まだ・・・(?_?)

2010-08-07 22:26:56 | Weblog

 お隣姉ちゃんの(孫)夏休み宿題(書はしても、しなくてもいいらしい)を、毎週土曜日に 一緒にかいています!!は、書展の 手本書きです!! 何十枚(今日は20枚)書いても 満足の出来るのは、書けません
でも、孫と、一緒にお勉強出来る幸せ・・・書をしてて良かった!!と、改めて思う!!
広島から(8年前)引っ越して来た時は・・・長く続かないだろうな~??と、思ってた。
毎月(2回)お勉強にはいけないし・・・通信は??わからないだろう~??と、思ってた!!けど・・・お友達の助けで、何とか毎月休まず 続いてる!!
書も(月2回の通信)、ピアノも(月2回のレッスン)、コ~ラスも(毎週)まだ、休んだ事なし!!継続は力なり を、しっかり信じてる私!!




 上はが書いた作品・・・20枚の中から良いと思うのを並べてみました!!どれも、同じに書けたのはない!!この中から、5枚選んで 送ります!!どうなるか??
孫も、頑張って書いています!! 今日で3回目の挑戦です!!
上達しました!!午前中3時間 条副10枚書くのが、やっとです!!楽し~と、言いながら書くので、まで、うれしくなります!!
1回目2回目と、書いた作品見てん~ 穂先が??(始筆)が気になるな~・・・筆を変えてみようか??と、考えて、昨日筆屋さんに行き・・子供用で条副用で・・穂先の切れ味が出る筆・・と、言って買った!!
が使ってた筆の倍の値段!! 孫はその筆に慣れるまでに 6枚書いた!!
子供は慣れるのには 早い!!その後は、なんなく書きこなしてる!!
買ってよかった!! やはり 楷書用だ!!私が使ってる筆では???・・・

昼まで、二人で頑張って、書いた!! 
午後の私は、ピアノ練習???集中力なし
ちょこっと、弾いては・・お茶のんだり・・・また、弾いては、テレビつけたり・・・
あ~あ~・・・年齢を感じるな~
夕方はが、釣って来たお魚料理に 大忙しだった!! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿