愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

成せばなる、まず実行、そして努力・・・ん~ん~((+_+)) 考える~な~!!

2014-10-25 06:10:15 | Weblog
・・・・・・
この年齢になって・・・??に、思う事たびたび・・・やはり、好きこそ物の上手なり・・・の、方が しっかり信じられるし・・・同じように、努力しても楽なのでは・・・と・・・
でも、でも・・・どちらの言葉も、信じられるけど・・・この年齢になると、またまた、信じられないな~??私 好きなはずなのに・・・記憶力の衰えが邪魔して・・・覚えられなくて(ピアノの♪?音階)四苦八苦・・・

先日の、ピアノレッスンの日、4ヶ月かかって やっと、1っ曲(短い曲で、見易く編曲して下さったのに・・・)卒業~!! ふう~長かったな~・・・のはずなのに・・・気持ちは、反対に凹んだ・・・
どうして??弾けないの??と、私が、私自身に、聞きたいくらい・・・

いくら、音楽が好きでも・・・練習 そう~努力が足りないのだ!!好きなだけでは、どうにもならない!! なんだか、目が覚めた感じ!!
歳の事は考えずに・・・いや、この、年齢しか出来ないのだ!!今しかない!!と、ひたすら努力しかない!!と・・・考えて頑張ることに しょう~・・・と、思って・・・

昨日の午後は、筆 持たずに・・・ピアノの前で・・・、新しい曲の練習(見易くて、良く知ってる童謡)でも、弾く前に、♪にらんで、指 位置、指 順番を、覚えないと弾けない!!

60歳代で、習ってた時は、こんなにも、♪ 読んだり・・・指位置も 苦労したのかな~??
と・・・
10年ひと昔・・・すっかり・・・いや、全然 忘れてるふう~・・・
肩、凝った~

 3歳の頃に、習ってたら・・・百歳まで 忘れないのかな~??と、今、ふっ!!と、思った。

明日は、少しは 上手に弾けるように、なるのかな~??でも、書が、先だ!!
でも、絶対、少しの時間でもぞ~・・・だ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿