愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

久しぶりの、花壇いじり・・・(^-^)

2014-02-14 06:23:03 | Weblog
野菜を作られた方達が・・・地元だけのお店に売り出される(ス~パ~ではない)所へ、久しぶりの買いものに行った。
もちろん、ス~パ~よりも、早く売り出されて、新鮮で、安いから・・・お昼頃には、売り切れて??閉まるお店だ。
野菜はが作ってくれるから・・・買う事はなし!!でも、しいたけとか、果物のいちご、みかん、そして、私が大好きな おもち、赤飯、とかも、手作りされて、売られてる・・・たま~に、行ったら 買う・・・

ここで、ちょっと 赤飯の事を 綴りたい。赤飯はだい好きなのに・・・
私はこの歳まで、赤飯を炊いたことなし!!自慢してるのではない!!
子供の頃は,貧乏な家に育ったし・・・母は家事をする人ではなかった。ただ、外で働いた人だった。 大人になるまで、赤飯自体を知らなかった。いや、「あずきごはん」と、一人で思ってた。
あずきごはんは、めでたい時食べる!!事も知らなかった。

結婚して・・・から・・・子供が生まれてから・・・知った!!恥ずかしかった!!
でも、知らなかった!!とは、口に出さなかった。(今、この歳で告白だ)
幸い、男の子二人で、赤飯で祝う!!と、言うことなし!!だった。
良かったのか??悪かったのか?? そのまま、ず~と、赤飯とは縁 なし!!たま~に、1年に一度ぐらい??いや、何年間も 食べなくても過ごせるから・・・赤飯に巡り合った時に、買うかな~の、人生だ!!

今日は、ついでに、ス~パ~より安い花の苗 かった。
ス~パ~から帰ったら、その花を、植えるため、その周りの草とり・・・落ち葉など、かたずけ始めたら・・・とうとう 昼まで時間をつかったのに・・・人が見ても??どこが?きれいになったの??と、思えるような ちいさな 花壇だ!!
それでも、私の心は 満足・・・きれいにすることは、嬉しい・・・

お昼食は、赤飯を、温めて・・・食べた。おいしかった!!

午後は、机に向かう・・・書だけでなしに、書きたい事は、たくさんある。
ただ、一日の時間が 24時間しかない!! 大事に使わなくては・・・

 明日は、りたいな~・・・天気予報はだ~・・・
                          
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿