愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

記録が出た~??かな!!(アイポットで!!)

2010-04-14 20:56:54 | Weblog

昨日、買った本(マラソンのまだ、全部読んでないけど・・)完走するには、練習し過ぎて、当日、疲れすぎてないこと!!と、書いてあった!!練習は、週 3,4回が理想とか!!
は、丁度よかったのだ!! は、何でも、少しずつ、毎日が、良いと、思ってた!!から、日々、走ってた!!

よし、今日から、一日置きの練習にしょう~と、思い・・・生活リズム時間を、少し変えよう~と、思って・・・まず、夕方のうらら散歩時間を、少し遅めにした!!
その分、ピアノ練習だ!!と、弾き始めたら・・うららしかたなく、
  いいこだ!!と、思って、カメラのシャッタ~押したら・・「もう~止めたの?行くの?」と、言うように、起きた
が・・そのまま、知らん顔して、練習続けた!!の、写真が、そうです!!

新しい曲・・昨日より、いや、弾き始めより、指が(頭かな)少しずつ、覚え始めた(にっこり)のが、自分自身でわかる!! やはり、日々の練習だ!!

散歩終えて、帰ったら、6時近い!!昨日までは、いつも、走ってた!!
やはり、体が、走りたい気分!!心は、怠け癖、らく、が、身につきそう~!!と・・・
少し、考えたけど・・・5キロ はしろう~!!短いから、ゆっくりでなしに、それなりに、走ってみよう~!!と、走り始めた・・・
いつもは、走り始めが、きつい(特に 足が重く感じる)のに、ん~ん~??
今日は 足が 軽い~??よく、上がる??なんだか、早く走れてる!!と、思いながら・・5キロ走った!!
帰って、アイポットが教えてくれた、時間は、今までで、一番早かった(5キロが32分で、2分進歩) もちろん、気温が低かった(寒いくらいだったから)のが、良かった!!


昨日は、6キロを、ゆっくり走った!!
そして、考えた 5キロ位なら、日々走っても、大丈夫なのでは??と・・
10キロとか、1時間半とかなら、次の日、休めば良いのでは??と・・
・・・走りたい時は、走ろう~・・せっかく、身に付いた習慣だ!! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿