愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

久しぶりに、のびのび~(^-^)

2011-06-06 03:55:55 | Weblog
老後生活、半年が来ようとしている。
いつも、夫婦が一緒・・・これが夢の 夫婦仲良く老後生活??

お互いに、生活リズムは出来た。その、リズムの中で、仲良く?いや、時々 ぶっつかりながら?
その場その場で、どちらかが合わせて行きながら・・・が、老後生活なのだと、言う事だ。

最近、わかり始めた。熟年夫婦の離婚の多い事が・・お互いに 我慢比べ??かも??

仕事をする いや、させてもらえるありがたさが、今、しっかりわかる。

今日は、釣りに出かけた。私一人だ~嬉しい~・・・
の事、気にすることなし 好きなように、出来る~
かと・・・言って・・・私、何をしたろう~??
ミシンを出して、洋服の直し。鉢植えの(家の中の)手入れ。
まだまだ、時間は 充分ある。一人で外食? したいな~と、思う事もあるけど・・・
それも、下手な私 

が出かける時、ゆっくり昼寝するぞ~と、思ったけど・・昼寝は、出来ない性格・・余程 疲れていたら、昼寝出来るけど・・元気なら、とにかく動くのが好きな私・・・時間を惜しむ性格だ(嫌な性格です) 
机に向かい、やはり筆を持つ(一番 心が落ち着くかも?)手本書きと、予習・・この辺で、午後3時・・・まだ、早いな~・・・
早目の、うららと、ゆっくり、神社近くを散歩・・・いつもの倍 歩く。

それでも、まだ暇~・・・ピアノの前に座る。
新しい曲(先生に教わってない)を、弾いてて、指が届かない所あり(1回に3か所弾く)・・どうしたら?いいの?
と、考えてる時、孫が外に居た「どうしたら?いいの?」と、聞くと・・・孫は、どうしても、届かないなら、左右弾いて、大事な音は残こす。
届かないと、言う事は、高い音か 低い音だ。中の音は大丈夫なのだから・・ うんうん なるほど・・・と、練習してると??あれ~・・・届くじゃあ~
私の♪読みの間違いに、気付いた   ああ~情けない~。そして、怖~い。間違いが気付かなかったら、そのまま、覚えていくのだ やはり、先生に着かないといけないのかな~と、改めて思わされた。

せっかく、音譜♪読みまで、出来るように なってたのに・・日々の練習を、怠ると・・・
間違いやすくなってる私・・・嫌だな~・・・まあ~書でも、漢字 よく、忘れるから・・・そんなもんだ。 でも、間違いに気づいて、良かった~と、思った。

その内、が帰って来た。 小さな魚、たくさん釣って・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿