愛犬うららとじいじとはあし

ちょっぴり臆病な愛犬うららと飼い主じいじとはあしの日常です。

平凡な一日なのに・・・心は動揺してる??

2011-06-08 22:45:25 | Weblog



 サボテンが続く・・・これが(ピンクの花を付けてた)今までで、一番大きく育ってる。
花の大きさは、同じくらい。 つぼみがつきました。 根っこの方は、色が土色になり、老木と、言う感じです。


 種類の違うサボテン。 朝、5時過ぎには、まだつぼみでした。明日、咲くのかな~と、思っていたら・・・

 夕方、見ると 咲いて、しぼみそうになっていました。
あわてて、シャッタ~を・・・きれいですね~。




 今日は水曜日、コ~ラス日。 でも、今週は月曜日に慰問に行ったから、午前中の部はお休み 嬉しい~。
その午前中は、やはり机に向かう。今日は、先日九成宮の臨書の添削が返ったから、もう~一度書く。(他のは、昨日書いた)
添削は、縦線強く、字形もう~少し長めに・・・だった。
縦線強く?は、書き込み不足?か、太く?か、で、聞いてみた・・・ら、筆の向きだった。 縦線を引き下ろす時、筆の腹を使ってたのだ。(昔の癖が出てるのだ
若いころ、良く注意された。 すぐに、思い出した。気を付けなければ・・と、思った。
字の数が多いから、早く書こうとしてたのだろうか??(私自身、気がついていない)

一枚書くのに、30分はかかる。 午前中に5枚は書かなければ、良い作品は取れない。ファイト

朝、9時前には、机に向かってた。真剣に書いてた。ら・・・が、鳴った・・・
出ると、親しくしてる叔母からだった。「難病がみつかった・・・」と・・・
2,3日前ので、「6日に精密検査に病院へ行くように言われた・・」と、言ってた。その前にも病院へ行ってる。
その、難病のために、また違う病院に来てる・・・と、待ち時間にくれたのだ。

叔母は(母の妹)。 今まで(ここ、数年)母の面倒をよく見てくれた。昨年は、2度もこの徳島に来た。もちろん、数日お泊まりして帰った。

病名聞いて(今まで聞いたことがない)・・・少々 ショックを受けた私・・・・どうするのだろう~??
は、すぐに(いつもは長話になる)切れた。(病院からだから・・)
けど・・・私の心は、普通じゃあなくなった。・・・

に、話したかったけど・・書かなければ・・時間がない、明後日はまた、送らなければいけないのだから・・・と、すぐに、机の大きな紙に向かう
書き始めて、二文字目・・字間違えた すぐに、新しい紙にする。
真剣に書かなければ・・・と、自分自身に言い聞かせる。 書き始めて13分・・・
一字 抜けてる・・・ショック~・・・どうしても、叔母の事が頭から、離れない。

時計を見るともう~10時半・・・外にいたを、呼んでコ~ヒ~飲みながら、叔母の話しした。 そして、心落ち着かせて・・・あと、2枚だ!!と、また、机に向かった。何とか、書いた。ふう~疲れた~

今日は、自分自身の、心の動揺??意志の弱さ??が、しっかりわかった日だった。午後からのコ~ラス練習も、頭の中は、叔母の事が、離れてない。 元気に歳を重ねる難しさが、しっかりわかって来た・・・ 私は?どうなるのだろう???怖いな~??  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿