寺崎八十四石米

地産地消に向け、美味いと評判を呼んだ地元の米を「八十四石」の名とともに蘇らせるため、見える米づくりを紹介していきます。

大阪から弾丸来訪者あらわる!

2024-06-02 02:11:46 | トピック
ブログがきっかけで、大阪在住の「思い出ジュークボックス」のhirohiro200100さん(ヒロちゃん)を知ることになりました。
そして昨日、彼が八十四石の水田を訪れてくれたんです。

かねてから来訪を希望してくれてた彼は、名古屋に用事ができたので、いっそ千葉まで行きますと先日、一報くれたんです。
なぬ?名古屋からでも3倍弱距離があるというのに・・・。

そして到着後、昼食を一緒にすませたあと僅か4時間チョットの佐倉市滞在、短時間での案内となってしまいました。
八十四石ののぼり旗をバックに


佐倉ふるさと広場の風車をバックに

実は昨年、私が大阪を訪れた際、ヒロちゃんは綿密な計画のもと、大阪市内を案内してくれました。


いや~、ほんま楽しかったわ!
そんなお返しをしてあげようと思ってたのに、時間が少なかった。
千葉をもっとPRしたかったのに・・・。

そんなヒロちゃん、大阪の米穀店「米米たけなか」さん、そして「米安」さんと縁を作ってくれました。
ありがたいことです。

元はといえば、彼の初投稿を偶然観て私がフォローしたのがきっかけ。
それがこの記事↓
同年代のみなさん、この投稿ウケません?私は嵌まって、彼との交流がはじまりました。

よいご縁、大事にせねば・・・!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿