思い出ジュークボックス

建設現場

昔の建設現場での出来事

昇降階段も無いため

地下4~5メートルを
はしごで降りる。

今の時代では、完全に
不安全行動になる。

職長は、あれもってこい!
これ、もっていけ!

めっちゃうるさい❗

私、ボウズ(アルバイト)なので
指示されるのは、しかたないが

あれや、それ、じゃ解らんわと
よく言い返したわ。

(鉄筋)
直物?曲物?
生材?
片アンカー?
両アンカー?
結束線?
番線?

名前で言ってえゃ‼️って。

そんな職長

夕方になると、名前で呼びよる


島岡~!
島岡~!

誰だ
誰だ
誰だーーー
空のかなたに踊る影
白い翼のガッチャマン
作曲 小林亜星

誰?島岡っていてたかなぁ



しまお
仕舞か~
(終わろか)

名作曲家 小林 亜星さん
ありがとうございました。


😃✌️

コメント一覧

ひろひろ
オッケー👌👍️
hachijuushikoku
お互い昭和の人間、すごく伝わりますよ。シェアしてもいいですか?
ひろひろ
えぇーっ!現場話しからですか!
なにか、ビビッときました?
初めて現場に入った時の話し…
鉄道関係の現場ですよ
国鉄ではありませんけどね(笑)

また、よろしくお願いします。
hachijuushikoku
ヒロヒロさん、この投稿でファンになってましたよ。最高です!フォロー遅くなりすみませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事