多摩平和イベント実行委員会

多摩の市民グループが「戦後60年」を契機に地域の視点から、「戦後」「平和」「民主主義」を考える

「たまには、平和でしょ。」キャンペーン無事終了

2005-11-26 00:46:25 | イベント
 11月23日、多摩・永山で開かれた「たまには、平和でしょ。」キャンペーンは、第1部のコンサート、第2部の平和大集会、第3部のパレードいずれも、多くの皆さんのご協力により、無事、終了しました。パレードには約200人の人々が参加し、聖蹟桜ヶ丘周辺では、沿道から中・高校生らが飛び入りで一緒に歩いてくれるなどのハプニングも。三鷹の矢口さんらの協力もあり、2トントラックをDJカーに仕立てましたが、結構、人気でした。第1部のコンサートは、勇壮な和太鼓のパンチある演奏でスタートし、こぐま保育園の保育士さんらによる「バンド・グリンピース」。福生から沖縄・三線の比嘉さん「花」を演奏。クラリネットの中年トリオは、クラッシックやポヒュラーの演奏。多摩在住の小・中・高校生らによるエイサーなど、盛りだくさんの演目に道行く人も足を止め、音楽に聞き入っている光景もありました。常時100人くらいは聞いておられたように思います。本当に多くの皆さんのお陰で大成功裏に終わることができました。感謝感謝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月23日「たまには。平和で... | トップ | ブッシュ大統領、イラク戦争... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事