住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

411 お気楽さんの天然生簀

2007-07-23 10:53:38 | 教会の花
411-1 教会の花

 昨日の教会のお花です。

いつも、同じようなスタイルです。
花も、そうそう毎回変わったものを活けられません。
その季節に応じた花しか手に入りませんし、活けるほうも、見るほうも変わりません。

 花が説教より目を引いては良くありません。

411-2 お気楽さんの愛車

 今朝、7時半ごろ、安岡港に行ってみた。
あるある!先日お気楽さんのブログで見たピッカピカの愛車だ。

411-3 見物客と

 はじめ、お気楽さんが一人だったが、直ぐに見物客が現れ声をかけて来た。
 同じ釣り台に乗って腰掛けて話している。お馴染みさんのようだ。

411-4 リャンコ釣り

一投一投ほとんど無駄がない。仕掛けを投げ入れる。10秒?くらいで合わせる。すると大抵手ごたえあり。
リャンコ(両コ)で釣りあがって来た。

411-5 追加お土産

「謙遜して、今日は雑魚ばかり。」というお気楽さんだが、お気楽水族館の中に小黒がうようよしていた。
その中から、お土産に5~6匹頂いていたが、これは形が少しいいのでこれも追加になった。

411-6 お土産

お土産に頂いた。
15~16cmあるコグロが8匹入っていた。
「奥様によろしく、お手間でしょうけど。」とのことだった。
家で鱗を取り腸を出して冷蔵庫に直したのはguuchanなのだった。
うまいものを食おうと思えば労を厭ってはいけない。

411-7 釣り天狗たち

帰りみち、こちらの突堤から振り返ると、安岡漁港の係船池に付き出した突堤の上に何人かの釣り客が見えた。
あちらでは何が釣れているのだろう?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お魚釣り (かのこ)
2007-07-23 11:35:42
guuchanさんこんにちは。
今度は見物に・・
朝のお散歩になってよかったですね。
それにお土産までゲット出来て・・

気楽さんが真剣なお顔で
釣っていらっしゃいました。
釣りもやっぱり真剣勝負なのですね。
体にいいわけですね。

教会のお花涼しげでいいです。
オミナエシが目を惹きます。
返信する
かのこさん~こんにちは (guuchan)
2007-07-23 12:17:03
 おはようございます。

 ゲンチャリで出かけますから、散歩になりません。

 歩いたら15分?
 15分かかって歩いていくうちにお気楽さんが帰ってしまうかもしれません。

 朝飯前に帰って来れないかもしれません。

 そんな理由をくっつけて愛用のゲンチャリ。
 というか、歩く発想が最初から浮かびませんでしあた。
 もっと真剣にならないと脱メタボはできませんねえ。

 そうですね。オミナエシとケイトウがアクセントでした。
 
返信する
guuchasnさん.....今日は. (お気楽で--す.)
2007-07-23 14:55:53
はぃハィ 何時もながらの 素晴らしい 活け花で--す

 そして 釣りの記事と写真 通信社の記者に成れます
 さして 本人ョリ 良く 映ってます....ハィ...
 ****ハッ...ハッ...ハ...
 はょうの 日記は コピ-し 保存版で--す.

 お疲れ様でした....
又 遊びに 行きます.
返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2007-07-23 16:07:12
 guuchanは「さくら新聞」の記者で~す。
 いま、その「さくら新聞」の編集の最中です。

 梅雨が明けたようですね、明日からはあまり陽に焼けすぎないように。

 今日も、たくさんのお土産ありがとうございました。
 
返信する
良い友 (自然を尋ねる人)
2007-07-24 12:07:04
 魚が届く。
良い友達がすぐ近くにおられる。
羨ましい関係ですね。
いまさらお誕生日云々はどうかと思いましたがおめでとうございます。
先輩のお年を拝聴し少しは安心しました。
まだ数年は勉強できる。その年までならひょっとしたらかなりの線まで近づけるかもと。
返信する
自然さん~こんにちは (guuchan)
2007-07-28 07:05:47
 いやいや、カキコしてあるのを、見逃しておりました。大変失礼申し上げました。

 誕生日のお祝い、メデタサモ中くらいかなというところです。
 元気にして、色々したいことをして居られるのがありがたいですね。
 先のことはあまり考えずに、今を楽しんでいます。
 自然さんも、大いに活躍で、地域のために何かする。出来る。認められる。嬉しいことですね。充実した日々をお過ごしです。
 お互いに、できるところで、ぼちぼちやっていきましょう。
  
 
 
返信する

コメントを投稿