住めば公園風田舎町

「住めば都」と言われるがわたしゃ田舎の方がいい。町全体が公園のようなそんな田舎町に住みたい。

410 メジナ2匹とワーキングチェア

2007-07-21 23:07:58 | Weblog
410-1 メジナ2尾

 今朝は7時前に起きた。
見物人を従えて釣りをしているお気楽さんの写真を一遍は撮りに行こうと思っていたのだ。
 ところが 、顔を洗って髭を剃って居るうちに、もうそのことは忘れてしまってパソコンをつけてブログを見た。
書き込みがあったので、はまってしまって、忘れていた。
 何と! 食事の後だった、お気楽さんから今から行くという電話だ。
待っていると、立派なメジナを2尾届けて下さった。28cmと27cm。
guuchanが鱗を取り、腸を出して冷蔵庫になおした。
夕飯に一匹を刺身で食べ、アラを味噌汁にして食べた。
お気楽さんの天然生簀はパン粉で栄養がいいのだろう、刺身も味噌汁も大変美味しかった。
もう一匹は明日、塩焼きで頂こう。
お気楽さんありがとう。

410-2 宅急便

 お昼近くに大きな宅急便が届いた。

 自分で頼んだ覚えは無いのだが、届く予定になっていた。
娘たちからの古希の祝いのプレゼントだ。
一週間ほど前、誕生日を迎えて、満で70歳になった。


410-3 ワーキングチェア カグ科イス属

自分で組み立てた。
重量は28kgあった。
椅子の背中がメッシュで蒸れなくてよさそうだ。

410-4 ワーキングチェア カグ科イス属

今まで使っていたのと、一番違う点は、リクライニングで後ろにもたれた時、座が傾いて後ろが沈んでくれることだ。
それが当たり前かもしれないが、今まで使っていたのは、リクライニングは出来るのだが、座が水平のままなので前に滑り出しそうになる。
それを摩擦で止めているから、暫くするとお尻が痛くなった。
航空機や新幹線のシートと同じだ。エコノミークラスでは座は傾かない。

一日中PCの前に座っているguuchanとしてはありがたい。
実はこういうイスが欲しかったのだが、わざわざ探すことまで思いつかなかった。

腰掛けているところの写真を見せろということだったが、部屋が汚くて見せるに忍びないので勘弁してもらおう。
娘たちよ、ありがとう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (かのこ)
2007-07-22 11:04:04
guuchanさん今日は。
古希のお祝いおめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。

guuchanにとっては何よりのプレゼントですね。
長時間pcの中をお散歩されているのですから・・
足腰の為には良いと思います。

お嬢様たちもそれを心配してでしょうね。
優しいお嬢様たちですね。
家族愛を頂きほのぼのとしました。

たまにはお外のお散歩も・・・。
でないと今度はそのイスがお尻にくっつきます。

カグ科イス属・・・お座部3枚差上げます。
返信する
追伸 (かのこ)
2007-07-22 11:10:30
気楽さんから新鮮な3年物のお魚いただけて
良かったですね。
お刺身も味噌汁も美味しかったとのこと・・
分かります。
今日の焼き魚も楽しみですね。

PCの中ではお魚釣れませんね・・・。
返信する
guuchznさん....こんにちは. (お気楽で--す.)
2007-07-22 13:46:30
はぃハィ 昨日は メロン有賀等御座いました...
 今日 戴きました...甘く 美味しかったです.

 そして イス 最高のプレゼント 良かったですネ
 PCの前の時間が 増えそうです...
又 遊びに 来ます.
返信する
かのこさん~こんにちは (guuchan)
2007-07-22 14:06:55
 椅子ぐらい、どんなものでもと思って居ましたが、やはり色々あるもんですね、良いものを知ると、だんだんこだわりが出てきますね。
 それを贅沢というのでしょうか?
 もう、前の椅子で我慢しろといわれても出来そうにありません。

 座布団三枚、この椅子の上に重ねたら、ちょっと高くなりすぎですね。
 一枚で結構です。
 
返信する
お気楽さんーこんにちは (guuchan)
2007-07-22 14:15:10
 立派なメジナ2尾、古希の祝いに尾頭付きで頂きました。
 メジナは、刺身も、味噌汁も美味しかったです。しかし、お気楽さんは、味噌汁が駄目でしたね。こんなおいしいものもったいない。
 
 今夜は塩焼きで頂きます。

 メロンも只のメロンでした。
 毎年、知多半島産のメロンを半ダース頂きます。
 丁度送って頂いたところでした。
 一個にお気楽さんようとラベルが貼ってあったようです。
 

返信する

コメントを投稿