カラスアゲハとミヤマカラスアゲハ

2011-07-19 13:33:26 | 自然
左はカラスアゲハで、右はミヤマカラスアゲハです。
羽の所が違っています。


カラスアゲハ


カラスアゲハが花の蜜を吸っています。





ミヤマカラスアゲハ


こっちのミヤマカラスアゲハは、クローバの蜜が好きなのかなぁ~





カラスアゲハとミヤマカラスアゲハがいます。
どちらもよく似ています。
光沢があってラインがハッキリでていて、
きらびやかに見えるのがミヤマカラスアゲハです。
グレープおばさんは、羽を広げているときは、どっちだ~?って思います。
羽を畳んだときにやっとわかります。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんいるんですね。 (naoko )
2011-07-19 22:45:50
札幌でも、時々見かけますが、
たくさん一箇所に羽を休めているんですね!!
そして、シャッターチャンスを捉えた
グレープさん、good!!です。
返信する
標本のよう~ (まーたん)
2011-07-21 00:04:51
これだけの量の蝶はみたことありません素敵です

いいタイミングでシャッターチャンスをとらえましたね~流石です
近々鹿笛を動画でチャレンジ予定です
また良かったら遊びにいらしてください
返信する

コメントを投稿