散歩中に・・・怖かったね~

2016-04-12 23:31:35 | 
リー嬢とグレープおばさんはたまに散歩をします~
散歩って言っても家の周りを一回りするだけだけど・・・
「天気も良いし散歩する」って
リー嬢と散歩を~
機嫌が良いリー嬢です~
リー嬢は多分・・・
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランラ~ン~気分だったと思う・・・






道ばたでひっくり返ったりしながら~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン~ラ~ン~

気分が上々~
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン~ラ~ン~

曲がり角を曲がると一変・・・

・・・
見てはいけないもの・・・
今は春です~
ネコちゃんも恋の季節です~



・・・・・
構えるリー嬢・・・





やばい~
どう・・し・・よ・・う~~~







リー嬢を見ている4つの目・・・







・・・
やばいねぇ・・・
どうする?・・
行く?・・・
リー嬢・・・
見られている目にたまらず・・・
後ずさりしながら回れ右~とばかりに
元来た道にへ引き返した・・・







怖かったね~
怖かったしょ~




思い出しているのか・・・




途中で帰って来たのでガッカリしているのか・・・
そのままお家へ





毛繕いをしてぐったり眠ってしまったリー嬢でした~
外に行けばいろんなことがあるよね?~
怖いことも楽しいことも・・・
そうやって学んでいくんだよね~

ね!リー嬢~~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おや首輪をしてない? (酒場の常連)
2016-04-13 03:40:11
まあ一緒ならいいか~でも向こうの猫たちもいい猫ですね~リー嬢はまだ慣れてないんでしょう

でもリー嬢と散歩が出来るなんていい経験だと思いますよ~またレポートお願いします~
返信する
甘酒の詳しい分量を教えてくださいm(_ _)m (きよこ。)
2016-04-14 16:17:13
甘酒の投稿読ませて頂きました!
かなり前の投稿だったので、もしかしたら目に留まらないんじゃないかと思い、新しい記事にコメントさせて頂きましたm(_ _)m
お忙しいところ恐縮ではありますが、湯たんぽで作られていた甘酒のレシピを教えて頂けないでしょうか??
返信する
おや首輪をしてない?・・・ (酒場の常連さんへ)
2016-04-14 20:10:20
2匹ともカワイイネコちゃんでした。
向こうの2匹の猫はリー嬢と比べたら大きいですって言うか
リー嬢は成猫なのに小さいんですけど・・・
多分昨年の春に一度痛い目に遭ってるのかもしれません・・
猫との散歩は楽しいです~
未知の所を散歩するとききょろきょろオロオロしています。

返信する
Unknown (きよこさんへ)
2016-04-14 21:37:44
先ほど書き忘れましたがお粥の温度が67度以下です。
温度が高すぎると麹菌が死滅して美味しい甘酒ができません。
参考になればと思いまして
記事のURLを貼り付けました。

麹2袋とご飯2杯分で甘酒です。
http://blog.goo.ne.jp/gurepuuiko/e/f4f4ae5f0510abd52c026fb7fda72bb6


この時はまだ湯たんぽを使っていましたが
湯たんぽなしで大丈夫です・
http://blog.goo.ne.jp/gurepuuiko/e/573296043cbf7514c51a3d3675d27db1


発芽玄米ご飯の甘酒です。
http://blog.goo.ne.jp/gurepuuiko/e/01e03556db16be2cefeef86ddc35cf50



失敗したご飯を甘酒にしました。
http://blog.goo.ne.jp/gurepuuiko/e/eb3fc5e3c633b1d164605b927b50bb90

返信する
以前のことですが…(ー ー;) (酒場の常連)
2016-04-15 01:32:18
どーしてもということでひと月ばかりロシアンブルーの何でも買った時に、37万する猫を引越しの間、預かったことがあります~(-_-#)

まあ猫は猫なんでいいんですが、これが外に出たくて困りまして、リードを着けて散歩に行くと「かわいい~♪」などと言う小学生くらいの女の子が触ろうとすると「バッ!ババッ!ハー!!」と女の子を脅すので慌てて帰ったことがありました。

だからそうして首輪もリードも着けずに散歩出来るなんて、よっぽど信頼関係があるんだと思い、羨ましく思います~*\(^o^)/*8083
返信する
Unknown (酒場の常連さんへ)
2016-04-15 11:22:12
わぁ~
ロシアンブルー1ヶ月預かったのですか?
見たことないけど有名ですよね(*^_^*)
リー嬢も知らない人と出会うと身構えするか隠れます(^_^;)
リー嬢は散歩できるけど、夫とはしないですね(*^_^*)
なぜなのか・・・わからないけどしませんデス~

リー嬢の首輪ですが1週間前にいつものように首輪をして外に出したら帰って来た時付いてなかったんです・・・何処かに落としたようです・・・
探しましたが見つからずデス~



返信する
m(_ _)m (きよこ。)
2016-04-17 06:31:31
すみません、こちらの投稿に先ほど気づきました(>_
返信する
Unknown (きよこさんへ)
2016-04-17 11:29:26
グレープおばさんの麹の甘酒の記事が
アバウトすぎて解りづらくてごめんんさいね(^^;)
炊いたご飯でお粥を作る場合ご飯茶碗1杯だと150グラムくらいですので2杯強くらいを鍋に入れて水かお湯を1700くらい足してお粥にします。
お粥状になるまでに水分も減りますけど・・・
なのでグレープおばさんは多めに入れています。

発泡スチロール箱は近くのお店屋さんで頂きました。
行きつけのお店屋さんに話したらどうですか?
頂けるかもしれません。
(鍋を包んで入る発泡スチロール箱)
お粥の中に麹を入れると温度が下がるので
そのことも考慮して高めの温度で入れていますが
きよこさんは初めて作るので
60度から入れたほうが無難かもですね。

何か解らないことがあったらまたコメントをして下さいね。
返信する

コメントを投稿