エゾフクロウ・・・続2 動画と写真

2014-03-17 00:13:51 | 野鳥

エゾフクロウです。
先週の日曜日遠方から来られたお客さんにフクロウを見せたかった・・・
娘グレ子とグレナイちゃんも帰省してたので見せたかった・・・
でも、いつもの場所にはフクロウはいなかった。
お客さんは、残念がっていた・・・
そうだよね~
遠くから来たんだもん。
土曜日の15日、夫が一人でエゾフクロウを見に行った。
でも、居なかったと・・・
昨日の日曜日に二人で見に行った・・・



いた!!




居ました。
エゾフクロウは、何時もそこに居るとは限らない。
でも、昨日は居ました。
いつものように眠っていた。





グレープおばさんは、フクロウの近くに来たら
しゃべらないようにしている。
薄目を開けているのは、
私たちの足音が聞こえたからだろう・・・





可愛い顔をしているわ~








目を閉じて寝る・・・




時たま薄目を開け、眠っている。
と、

突然カラスの鳴き声
騒いでる鳴き声


すると~
エゾフクロウが目を覚ました。













くりくりとした大きなお目々だった。
何とも可愛い~~~
フクロウのお目々って大きいんだね~

夫も写していたんだけど、夫は撮れてなかった・・・
なして?撮らなかったんだろう?・・・
同じ場所で写しているのに・・・
謎・・・ 謎・・・謎だがや~


で、この日デジカメで試しに動画を撮った。
使い方もわからず動画に会わせて撮った。
初めて動画で撮ったので、短いです・・・
↓ここです。

P3163134







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お目目 (MIZUKI)
2014-03-17 09:38:38
お早うございます
フクロウさんのお目目
可愛いですね~
いつも、止まるお気に入りの木が有るんですね
返信する
Unknown (アメスピ)
2014-03-17 21:30:33
こんな面相した山のおやじ、喧嘩する気も起きませんね。
返信する

コメントを投稿