アオジに威嚇されました~

2012-06-03 00:32:49 | 野鳥
山菜を採っていたら
グレープおばさんの目の前で
1羽の野鳥が、鳴いている。
距離は、1メートルもない・・・・






幼鳥かなぁと思ってたら
雄のアオジだ・・・様子が変だ
変な飛び方で、グレープおばさんの周りを低く飛び回っている。







なんか~ね~
怒っているような鳴き声に聞こえるなぁ~
もしかして、周りにアオジの巣があるのか?
グレープおばさんは、刺激をしないように
固まったまま、動かずに、写真を撮った。





やはり、巣があるんだわ~
だから警戒して、鳴いているんだわ~
グレープおばさん、威嚇されているだわ~





アオジさん、何十倍、いや、何百倍もある人間に
立ち向かって、巣を守ろうと、しているんだね~
あんたは、エライ!!さぞかしこの人間が恐いだろうに~
アオジさん、大丈夫グレープおばさん何もしないよ~」








じゃ~おじゃましました。
バイバイ~


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーたん)
2012-06-03 23:53:31
体を張っている表情ですね
鷹に似ているほど威嚇している姿は
なんと凛々しいのでしょう

子を守る親の姿の瞬間を見させてもらいました

その後畑のカラスの影響は大丈夫ですか
返信する

コメントを投稿