グレープおばさん家の植物

2012-02-01 22:50:23 | 観葉植物
昨年の5月に、頂いた。
黄色いカラーのはずだった・・
黄色いカラーが咲くから!と聞いていた。
このカラーをくれた人も咲いたところを見たことがない。
黄色いカラーの花って聞いている」と言っていた。
黄色いカラーの花が、見たくて
カラーに毎日話しかけていた。
「お花を早く見せてよ~」って、毎日、毎日・・

蕾が付いた。
ん?なんか、白いぽいんだけど・・・
これから黄色くなるのかも・・・

毎日見てても、黄色くならずに
白いカラーが咲いてしまった!






こっちもそう~
黄色いカラーのはずなのに
話しかけているのに・・・
またも白い蕾・・・
間違えないで~白じゃなくて~黄色だよ~
って思わず言ってしまった。







わが家の古株の白いカラーです。
鉢に刺しているのは、太陽の光を充電して暗くなると
電灯がつきます。
停電の時に役に立ちます。








ゼラニュウムです。
夫は、ゼラニュウムが好きなんです。
だから、あっちもこっちも、ゼラニュウムだらけです。
グレープおばさんは、どうもこの花の出す匂いが嫌いだった。
ちょっと触れただけで、ボァーンと匂いを出す。
夫は、好きだから、気にならないと言っていた。

グレープおばさんが、いつも植物に水を与えています。

「ちょっとゼラちゃん、匂い出さないでね~」て言っていた。
この頃、気がついたことがある。
グレープおばさんが、触れても、あの強烈な匂いを出さなくなった。
少し匂いを出すが、すぐに匂いが消えてしまう。

グレープおばさんは、危害を加えないモノと思ったのだろうか。
それとも、優しいグレープおばさんの、心がわかった?のか。





















夫の好きな、ハイビスカスです。
次から次と咲いてくれます。
そんなに暖かくないのだけど・・・ね~
後はゴムの木です。






金の成る木です。幹が太くなって・・・・
グレープおばさん家にきたときは、弱々しい姿でした。







鉢を移動しやすいようにキャスターの上に乗せてます。
お日様のあるところに、移動します。







グレープフルーツのグレちゃん、
グレープフルーツを食べた後の種を埋め、育てました。

グレープおばさんの名前の由来、
ブログを作るのに、名前をどうしょうと思って
部屋の中を見渡したときに、
グレちゃんが目に入って、
このおばさんの名前をグレープおばさんにしました。


グレちゃんも、触ると匂いを出します。
嫌がっているときに、匂いを出すんだろうね~
触るな!!」ってね~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿