欲しかった三脚~~~(*⌒▽⌒*)

2016-11-05 20:10:00 | 日記
ズ~っとズ~っと前から欲しかった三脚!!
グレープおばさんが頂いた三脚です~








こっちが夫が頂いた三脚です~~(^o^)








お二人の方から譲って頂きました(*⌒▽⌒*)
夫と二人で感謝しています~~(*⌒▽⌒*)



夫婦で自然、野鳥小動物を撮ったりしています~
夫は一脚を持っていますが。。。。。
冬なんか一脚を雪にぶっ挿して野鳥を撮ってた。
夏は挿すところがないので
一脚を手で持っていなければいけないし・・・
鳥はあっちこっちって飛ぶし・・・
使い方が悪いのか
うまく撮れませんでした。



グレープおばさんは家の撮影には・・・
・・・・


この踏み台年期が入っています・・・
30年は経っています(^_^;)
踏み台を活用していました
高さを調整するのに本を置いたりと
まぁ~大変~
何で大変か言うと
本の厚さによって写る場所が変わる・・・
高さ調整はけっこう大変でした~
手に持って写すとぶれるし・・・
何とか撮っていました~
で、
もっと大変なのは
夏は良いけど・・・
冬・・・
冬は大変~~~~
なぜ大変か・・・

笑わないでね・・・




脚立を持って写真を撮っていました~
アルミの脚立で軽いんだけど・・・
車を降りて
写す場所まで
雪を漕いで持って行くんですよ。
段々重く感じて・・・
いざ写す時にゃ
へとへとでございました・・・
して、押さえている手はかじかんで震えるし・・・
動画を撮っても
地震の最中に動画を撮ってるように揺れてるし・・・
動画を撮ってもアップできないでいました。





もうそんな思いもしなくても
良いんだと思ったら嬉しいです(*⌒▽⌒*)
動画もバッチリ撮れるような気がします。
お二人の方に本当に感謝です~~~
ありがとうございます




あ!そうそう~
踏み台に三角の凹みがあるでしょう?~~
これね~
10年以上も前の話で・・・
夫が最初
海で鮭釣り(投げ釣り)をしたときに
竿立てを持っていなくて
この踏み台で竿立て代わりに使っていました(^_^;)
凹んだところに
竿を立てて
投げ釣りをしてました。
何か今思うと笑い話ですが・・・
こんなことを思いつくのって
わが家だけかもしれません。
その後に竿立てを買いました。

今日は朝から雪が舞っていました・・・
もうすぐ冬将軍の到来です~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿