近くの湿地帯の植物 ~ 3

2013-05-23 10:04:57 | 山野草 (花)
エゾネコノメソウ
可愛い黄色い花です~



1週間前に写した>エゾネコノメソウ~








???この花の名前が解りません・・・


小さい花が、たくさん付いています~
エゾワサビ??
ユリワサビ?・・なんじゃろう~・・・



小さいユリのようです・・・
わかる方おしえてくださ~い~






何というのか名前が気になる











沢の湧き水

チョロチョロ流れています~



ヤチ坊主


ヤチ坊主の間を流れていく沢の湧き水・・・





可愛いヤチ坊主のアタマ・・・


グレープおばさん、ヤチ坊主の上を渡るのは得意です~(^o^)
子供の頃から渡っていたので、ピヨンピヨン渡ります~

夫は、バランスを取るのが難しいらしくて、
湿地の中に落っこちてしまいます。
で、
ずぶ濡れ~
で、グレープおばさんは
ガ、ハハハハハ~
笑ってあげます~


意外とバランスを取るのが難しいのです~





ヤチ坊主に生えているガブスゲです。




沢の湧き水が集まって小さな滝に・・・
川に繋がっていきます~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿