地中に保存していた根野菜を掘り出します~

2020-04-24 13:15:00 | 家庭菜園

腐る~地中に埋めた人参掘り出さねば!・・・・ - エコは楽しい グレープおばさんです    日常生活の気づき、豆乳ヨーグルト・無農薬の野菜づくり、

先日11月4日に埋めた人参人参は洗って保存地中に保存します~ナイロンの袋に入れて埋めた・・・なんというドジなことをしたんだろう・・・良~く考...

腐る~地中に埋めた人参掘り出さねば!・・・・ - エコは楽しい グレープおばさんです    日常生活の気づき、豆乳ヨーグルト・無農薬の野菜づくり、

 

毎年、土が凍る前にジャガイモ、人参、

ゴボウなどを地中に埋めて保存しています。

 

畑の写真はまだまだ土が凍っていたときの写真です。

カーペットの切れ端をかぶせてる場所に

根野菜を埋めて保存しています。

目印に野菜を紐で縛っっています。。

気温も上がり土の縛れも解けて

畑の土も軟らかくなりました。

スコップを刺しても中まで通るので掘ります~

その時の様子です。

地中に埋めて保存してた根野菜を掘り出します

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒場の常連)
2020-04-26 09:01:24
人参が無事で良かったデスね〜🥕( ̄∀ ̄)🥕

ワタスの方もオカワカメを新しく植え替えようと思って掘り出したら、小指の先くらいだった球根が一年で✊大になっててビクリでしたよ〜(・∀・)

もううれしくなっちゃってプランター7つの大増産体制デス〜これも🍇グレープおばさんがここでオカワカメの紹介をしてくれたおかげデス〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

コロナウイルス🦠はホントに困り物デスね‼️

日光と高温多湿の環境下では繁殖出来ないそうなので、日光浴を心がけて、毎日緑茶(玄米抹茶)をガブガブ飲んで、お茶で鼻うがいもやってマス〜ウイルスのスパイクに張り付いて感染を防ぐそうデス❣️

あと納豆キナーゼが良いとの情報から、毎日納豆ばかり食べまくり、あとは乳酸菌液ガブ飲みでぬか漬けとオカワカメ食べてあと2年乗り切るつもりデス〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

まあそんなんで大丈夫でしょう〜カネ⁉️
返信する
Unknown (酒場の常連さんへ)
2020-04-26 22:47:57
今年は雪が少なくて人参にジャガイモなどが凍って駄目かもと思っていましたが無事で良かったです。
オカワカメも球根も食べられます。里芋に似た食感です(^o^)
コロナウイルスの猛威はイヤですね・・・紫外線に弱いと聞いたり、梅雨時期にはコロナウイルスが減るような事もネットで見ましたけどやはり自己免疫をつけて乗り切りましょう~
>毎日緑茶(玄米抹茶)をガブガブ飲んで、
>お茶で鼻うがいもやってマス〜ウイルスの
>スパイクに張り付いて感染を防ぐそうデス❣️
お茶はいいのですね(^o^)
鼻うがい・・・痛そうですが・・・
やってみます
返信する

コメントを投稿