アリスイ

2011-05-18 23:14:26 | 野鳥
いつものようにお目当ての木の側で
じーっと座っていたら、何かが動いている。
ん~ 何か動いたような~
あ! いた!!
木と同化していて、わからなかった。
(グレープおばさんも回りの景色と同化している服装だけど・・)


バッチ!バッチ!シャッタを押す。
は!?なんじゃこれは~
鳥か??????



アリスイ(キツツキの仲間)


とても綺麗な鳥とは、言いずらい。
息子グレ太に撮った写真をメールで送って名前がやっとわかった。
自分の息子ながら、「あんたは、すごい!!」と褒めまくった。
帰ってきた言葉、「おかぁー自分で調べな~」と呆れられた。
そんなこと言わないでよ~ グレ太~





カメにしっぽを付けたような、鳥でした。
木にへばりついて移動していた。










グレープが見たアリスイの大きさは雀くらいだと思う。




長い舌で、アリを捕って食べるからアリスイと名が付いたらしい。
近かったんだけど、木の陰になり、顔がはっきりわからない。
今度撮るときははっきりと撮りたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿