根野菜をおが屑で保存した結果・・・

2014-02-25 20:43:20 | 家庭菜園
昨年11月28日、野菜を長期保存に
オガクズを使用しました。
もう、4ヶ月になろうとしているのに
オガクズに保存している根の野菜は元気です。

人参、キクイモを取り出して食べています。


キクイモです。




キクイモは冷蔵庫に入れての保存は難しいのです。
すぐにフニャフニャになってしまいます・・・
が、




おが屑の中で保存してると
こんなに元気です~
まるで採りたてのようです。






人参です~




白っぽい葉っぱが出ていますが人参は元気ダス~
下の方に入れていたのですが葉っぱが出ていました。

おが屑の根野菜の保存は
まずは成功デシュ~~~
パチ!パチ!

おが屑が手には入ったら根野菜の保存に良いかもデス。


こちらの記事に>昨年11月28日の「野菜の保存するためのおが屑」も載せています。
  ↓
おが屑の活用?・・・どうなる?













最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おが屑 (伝助 )
2014-02-26 07:16:25
グレープ様
おが屑での野菜保存は素晴らしです
何時もながら発想が流石ですね
伝助も参考にさせていただきます

猪肉を送りましょうか体が温まり美味しいですよ
風邪もひかなくなります。
連絡方法を検討しています少し時間ください
まだ寒さが厳しいでしょうね
お体御自愛くださいますよう
返信する

コメントを投稿