12度はないだろう~(T_T)

2016-06-23 22:51:17 | 家庭菜園
今日の午前中の外気温だよ~
12度・・・
暦の上では夏だよ~





どんなふうに・・・
下から見たって・・・
上から見たって12度だわさ~


畑の野菜達寒さで縮み上がっています・・・


ツタンカーメン

まーたんさんから頂いたツタンカーメン・・・
この寒さビックリだよ~ん
あんまし大きくなっていないでしょう・・・



野菜豆(くりインゲン)パンダ豆

・・・・野菜豆は少し大きくなっているけど・・・
前方のパンダ豆ガンバレ~~~





胡瓜

種から植えた胡瓜ですが・・・
この通り~
こんな状態で胡瓜できるんかね?




茄子

葉っぱが黒くなってきた・・・
どうなる?・・・


シシトウ

成長止まってる・・・






カボチャ

・・・・寒いよね・・・
頑張るんだ~もうすぐ・・・
もうすぐ・・・
暑くなると・・・
思うから・・・
strong>みんな~この寒さに耐え抜くんだ~~~

なんで今年はこんな天気なんだ?
雨はジャンジャン降るし・・・止んだかなぁ~と思ったら
海霧っぽいし・・・
晴れ間・・・
お空の晴れ間しばらく見ていませんデス~
あれ?
お日様どんなお顔してたっけ?
もう、ズーッと見てないから・・・
お日様のお顔も忘れそうだよ~~~ん。
こんな天気がズーッと続いている・・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土は恥ずかしがりや (amesupi)
2016-06-24 09:20:25
人間だったら寒ければ上に一枚羽織るとか、野菜も小麦藁でも敷き込んで保温とかこの地には稲藁はなさそうですので。春がきたのですがこのまま秋になりそうな。
返信する
Unknown (amesupi さんへ)
2016-06-24 23:56:31
この2週間寒かったデス~
まぁ~4月後半のような気温でしたね。
近所の人は胡瓜がダメになったそうです。
今日は晴れて20度になりましたが1日だけじゃ~ね~
釧路、根室近辺はこのような天気です~
北海道の中でも暑い地域もあるのに
ここだけが寒いとはね・・・
おとんの畑を見に行っていないけど
おとんの話では生長していないそうです・・・

返信する

コメントを投稿