シマエナガ・・・4

2011-11-24 20:51:37 | 野鳥
今回のシマエナガは綺麗に撮れました。

昨日、カワセミを見に去年の場所へ行った。
カワセミはいなかったけど
偶然にシマエナガの集団と遭遇。

カメラを向けるも動きが速い、
あっちこっちと枝から枝に移動






シマエナガとグレープおばさん、目と目が会う。
カワイイ~








シマエナガは尾が長く、丸くて小さい体をしています。







ジュルジュルと鳴きます。
































後ろ姿です。羽の模様がとても綺麗です。
5分位すると、いなくなってしまいました。




シマエナガ・・・3



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (まーたん)
2011-11-24 22:52:55
グレープさんと目があった写真
ナイスシャッターチャンス!
とても愛らしい顔をしている鳥ですね
つがいですかね
ジュルジュルって鳴き声…う~ん想像できない
返信する

コメントを投稿