80歳のおばあちゃんと孫の仁君

2011-03-22 14:00:19 | 日記
テレビで20日午後4時に9日ぶりに
救出された阿部寿美さんと仁君
日本中いや、世界中の人が
喜んだにちがいない。
よかった、よく耐えた。
仁君は、おばあちゃんを気遣いながら
9日間を、誰かが見つけてくれるに
ちがいないと、希望を捨てずにいたんだろうと思う。
本当によかった。

それにしても、マスコミの
インタビューに腹が立つ
9日間何を考えていたかとか
淡々と仁君に色々質問していた。
想像したらわかるらろうと、その質問に怒りを感じた。
こんなふうに、思うのは、私だけかもしれない。

買い溜め、買い占めをやめましょう。

想像して下さい。

買い溜めをすると、困る人、悲しむ人がいることを


想像して下さい

買い溜め、買い占めをやめると喜ぶ人、助かる人たちがいることを







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に良かったですね (まーたん)
2011-03-22 23:27:58
災害からまだまだ日常生活には遠い道のりです
牛乳1人1本、卵も1パック
週末車で一週間分の食材を購入していた私は
車は使わず近所のスーパーにまめに日配品購入をするようになりました
創意工夫 発想の転換 
エコは楽しい!を実践出来るのも命あってのものだねですよね
返信する

コメントを投稿