緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

そうだ京都行こう 泊まった宿

2023-04-30 11:35:03 | 旅行

泊まった宿は、ホテルアベストグランデ京都とい清水という、五条大橋のすぐ近くのホテルだった。部屋はシングルツインで浴槽なし。ベッドが二つで部屋いっぱいで、座るとしたらベッド、荷物を置くのも荷物置きが一つおける広さがあるかって言う狭い部屋だった。入り口から、洗面台があったりトイレやシャワーの入り口があるところが床だったが、その床が綺麗ではなかった。朝食付きにしたのは、朝食が様々な和食のおかずが用意されていて美味しそうだったからだ。スタッフのかたがたも親切だったし。小さな小鉢に入った様々なおかずはとりやすくて、見た目も綺麗だったし美味しかった。

 ベッドに横になりながら、壁についているテレビ受像機でYouTubeが見られるのが便利でよかった。

 チェックインの時も私の前は外国人で、朝食会場にもフランス人みたいな中高年の人達がグループでいたけど、なんと日本の旅館の浴衣ならぬホテル備え付けの紺色のパジャマのまま朝食を食べに来ている外国人が二人もいた。よく昔、日本人が外国旅行をするときに、ホテル内のレストランとかには寝間着のまま来ては行けないとかいう注意があったはずだが?と思ってしまった。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ京都行こう。高台寺へ... | トップ | そうだ京都行こう 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事