緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

musiczum.comという詐欺サイトに引っかかっていたことがわかった。

2018-09-04 11:30:25 | ヘミシンク
 突然見ていたサイトに、映画見放題というポップアップサイトを見たら、見放題7日間0円となっていたので、うっかりクリックしてみたが、知っている映画などは一切なかった。ので「なあんだ。」と思いすぐそのサイトを離れた。7月のカード請求額に1ドルの請求が来ていて、あ、この間見たサイトの請求か?と思ったがそのままにしておいた。今月分の請求でmusiczum.comtとmusic247.comというサイトから22日と24日にそれぞれ49.95$の請求が来ていたので驚いて調べてみるとどうも詐欺サイトらしい、慌てて消費生活センターとカード会社に連絡した。消費生活センターはメールが着ていないかとか?カード会社に連絡をして調べてもらうようにという的確なアドバイスを丁寧にしてくれた。カード会社からも1ドル分も返してもらえるし、今月請求分は発生しないようにしてくれる、カードの使用を一旦停止とし、新しいカードを送ってくれるというという連絡がありほっとした。消費生活センターからはまた連絡を3時以降にしてくれるということだった。music.comからはメールが来ていたが、入会した番号や7日分で0$が請求という内容のものだった。無料とかお得そうな話には要注意ということをつくづく思った。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-06-23 18:25:04
突然失礼致します。私も先ほど請求額をたまたま確認していたらmusiczumから多額の請求があり、驚きとても焦っております。対応の仕方を詳しく教えていただけませんでしょうか……
返信する
私のした対応 (きさらぎ)
2020-06-23 18:57:51
自分のカード会社に連絡をとりました。カード会社の方でなんとかしてくれました。あと、市の消費生活の窓口にも相談しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-23 22:02:31
教えていただきありがとうございます…明日連絡してみます…( ; ; )
返信する

コメントを投稿