緑の切妻屋根の家が建つ

60代も後半になり、ひょんな事から一人住まいの実家を建て替えることになりました。

先日 焼肉左近 に行ってきたが

2019-04-29 08:58:07 | ヘミシンク
今まで、外国人の団体さんのバスとみられるものが駐車場に止まっているので、お昼ご飯に行くのを避けていた焼肉左近でお昼ご飯を食べてきた。

私たちが行ったら、お昼最初のお客で、ちょっと広い方と離れた別の一角に案内された。セルフサービス式であるが広い方と比べて採りに行くことが遠くになるということもない場所だった。たぶん、団体さんとは離れた場所にしてくれたのだと思う。私だけドリンクバーを注文したら、夫の分もサービスしてくれた。ただし、飲み物を取りに行くときはいちいちお店の人に言って、サーバーを操作してもらわないといけないらしい。なぜなら、言われても指示を守らず、団体客はドリンクバーを使い切ってしまうらしい。多分飲むだけではなく、自分の水筒にも入れるからだと思う。また、お店の人お寿司も二人前握ったばかりの物を持ってきてくれた。午前中に作ったのは表面が乾いてしまっているのでということだった。

しばらくして、やはりバスで中国語を話す人たちの団体さんがきた。ガイドさんたちは私たちの方に案内されたが、やはり日本語の堪能な中国人だった。

夫が「お店の経営を続けていかなくてはいけないから、団体さんの受け入れも仕方ないですよね。」というと、お店の人が言うには「最近はこの辺りもたくさん食べるところができたので・・・。」なかなか厳しいということなのだろう。まあ、平日の昼間に焼肉を食べる人は少ないだろうから、仕方がないのかもしれない。

結局私たちがそこにいる間、日本人客は私たちとバスの運転手だけだった。みな日本人は外国人がワイワイしているのを避けて、来ないので、たまに日本人の客が来ると親切にして、今後の利用につなげようとしているのだなと思った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿