やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

#6 TOKYO ART BOOK FAIR

2014-09-22 | art
6回目になるTOKYO ART BOOK FAIR去年初めて行って
面白かったので、今年も行く。海外から来たり、日本の地
方から来ている人達のが面白かった。

300組以上の出店者(社)だから、みんな見たわけでもも
ちろんないし、たまたまかもしれないけど。



台湾からCHOU YI さん。アート、マンガ、写真が混然とし
たZINEを買う。エディションが142/300。彼女のサイトにも
たくさん作品が載ってる。



ビジュアルアーツ専門学校・大阪校出身の写真家4人。荒削
りだったり熟成してたり、種々の情熱が混じりあっていて、
話して楽しかった。彼らの処女写真集を青田刈りw







韓国YOUR MINDという出版社も来ていた。アート、写真、
などと惹かれたのが料理本。'Cooking Drawing Book'
いうシリーズがあって、数人のイラストレータによる絵が
独創的で楽しい。



1600円は安いね、と聞くと、紙質がよくありません、と
いうけど、いい感じ。

スイス・バーゼルのArt Book Fairは3年目だそうで、その
オーガナ一ザーと東京やバーゼルの話をしたのも楽しかっ
た。



写真家ブルノ・カンケさんがサラリーマン・ビジネスダイア
リーの2015年版
を間に合わせてはった。カメラを替えたそ
うで、キープコンセプトなんだけど、ちょっと別の写真も入
ってきてて、面白かったのでゲット。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿