やまねこマッサージ

ねがうこと、ゆだねること

六本木男声合唱団・初ミュージカル

2015-01-15 | music
10年以上活動している、六本木男声合唱団倶楽部という
コーラス団体があるそうで、初めてミュージカルに挑戦
するというプログラムのお誘いがある。



渋谷文化村・オーチャードホールを2日借りきって(稽古
をいれればそれ以上!)公演すること、各分野で活躍する
元首相、国会議員、会社役員、医師、弁護士、キャスター、
画家、俳優、デザイナーなどなど平均年齢57歳の集団だと
いうことに興味をもつ。

団長は三枝成彰さんだし、団員紹介にはそうそうたるメ
ンバーが参加している。オーディションで役が決まるそう
で、女役はさぞ人気が高かったろう。



コーラス団だから合唱シーンはなかなかのものだけど、踊
りは見れたものではない。1年以上練習したそうだけど。
見せるためというより、やりたいことをやる、というもの
だと理解したら気が楽になるw

脚本も甘いというか、書き直しの連続だったそうで、大物の
出演決定や欠席に苦労したんだろうと推測する。出演者150
名という、数はパワー。



端役にもセリフがちゃんとあるというのが、シェイクスピア
の劇団グローブ座と似てるなぁと思ったりする。彼の戯曲に
も、これは?って思える端役が多数存在する。

定期演奏会はサントリーホールだし、オーチャードホールだ
ろうが、どこでも借りれる強さ。来年はニューヨークのカー
ネギーでやるっていう、凄いパワー。

東京は世界でも1位の数を誇るコーラス大国だそうだけど、も
っとも活動的なグループの一つだと思う。公演の写真は彼らの
FBから

最新の画像もっと見る

コメントを投稿