ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

買物はスパーで

2010年05月22日 15時53分23秒 | ペタンク・日常
今の所、一週間ほどの食料を数軒あるスパーをその時のチラシを見ながら決めて買物にあるっている、車で行くので多少の多さでも苦にはならない、車がない生活は考えられない、一番心配している緑内障も今の所進行していない、免許も切り替えたばかりなので、暫くは安心している。
ようやく、気温が上がりだした札幌も遅く咲きだす八重桜が所により満開になっている、町内会のエリアにある八紘学園の校長の庭の中にある枝垂桜が満開だった、昼食後スパーの梯子をして最後に八紘学園の学園の直販所に立ち寄る、お天気がいいのと土曜が重なり、グループでやって来る人たちで賑わっていた、今此処に来る人たちの目的のひとつは学校の乳牛で作ったソフトクリームが目当てだ、来場者の90パーセント以上は食べて帰っていると思う、無論私も同じ。

昨日収穫して、茹で上げてある根曲がり竹の水炊き瓶詰めを制作途上、間もなく完成し最後はレッテルを貼って仕上げる事にしている。
二週間ほどしたら、ビンを空け異常ないか確認作業が残っている、成功することを信じている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿