ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

ダッチオーブン

2010年05月23日 15時42分52秒 | ペタンク・日常
日曜日、天気が良いが風が強く折角の太陽の熱も風がさらって行く、今日の気温は20度くらいに上昇するはずだが、10時頃になっても肌寒い日曜日、それでも明日から雨の日が三日ほど続く、それを見越して近郊の山は山菜取りで賑わっていると思う。
例年なら竹の子の最盛期に入っていると思うが、今年に限り10日ほど遅れていると思う、兎に角植物全体の成長が著しく遅いように感じる。
それでも、その時期になると楽しみにしている人たちが山に入るのは自然の事と思う、それにしても、早々と数件の遭難騒ぎで話題を提供している、行方不明者も出ている、こんなところと思う場所で熊に襲われ犠牲者が出てしまった。
熊にしてみれば、我が敷地内に無断で入ってきた人間は、熊のほうから見れば無法者となっていると思う。
山に入る場合は、それなりの準備と心構えが必要と自覚している。
そんな訳で、よほどでなければ人を誘うとまではなかなかなれない。

先日少しはなれた所に、アウトレットがオープンしていた、開店してから数週間経過しているので、日曜でも少しは空いていると思い、午後から出かける、所が目的地少し手前から左側帯が車が動かなくなっていた、遥か先の駐車場入り口までの長さを見て、今日の入店はあっさり諦めた、此処まで来てと、そのまま通リ過ぎAKに入る、買物はトマトの苗1本、それに食品売り場で、マトンの塊を見つけ焼肉にと買う、そう今日は暫く使っていなかった、ダッチオーブンでの焼肉、味付けは塩コショウのみ、きっと美味しい夕食になると思っている。
五年物の、自家製梅酒に、こくわの砂糖漬けを入れて、一杯としゃれ込みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿