ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

竹の子採りの下見

2010年05月21日 15時20分37秒 | ペタンク・日常
本格的に取り出す前に、何時ものようにルートの確認に出かけている、殆んど自分だけのルートつくりを毎年している、工夫して自分だけが判る目印を付けたり、笹竹を切り開いたりしながら、その年の特別ルートを作っているが、微かに前年度の付けたルートを辿りながら完成させている、一年経つと微かな獣道も笹竹に覆われている、周りの地形を確認しながら今年も、何時もの竹の子採り場まで、たけのこ場Bのルート作りが出来た。
本格的に採取する所は、まだ3.4日後の週明けと見ている、ルート途中の暖かいところではしりの竹の子を採る、残念ながら帰りしな竹を踏んで足を滑らし、左ひざ内足靭帯を伸ばしてしまった、帰宅後近くの近藤整形外科に行き処置をしてもらう、先生はまだ元気に診察を続けておられた、スキー関係で多くの子供達がお世話になっている。
処置が早かったので、2.3日安静にしていれば、また山歩きは差し支えないと自己診断している。
写真は、ラジオを聞きながら足を引き釣りながらササヤブから出てきたところ。
見た目は、なんの異常もない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿