ペタンク爺さん

ペタンクで遊ぼうよ!で20年

桜花杯ペタンク

2010年05月09日 16時15分29秒 | ペタンク・試合
昨日は、遅くまで小雨が降り続いた予報は午後から晴れてくるに期待し、札幌協会傘下のローカル大会桜花杯ペタンク大会に参加のため、8時少し前には自宅を出た。
会場は、農試公園の野外で昔、ゲートボールコートが四面あった所だ、時代が移りゲートボール人口が極端に減ってきている、そのせいと思うが四面のうち二面がペタンク専用コートに変わっていた、全部精一杯の面積を使って8ブロック32チーム規模の大会になっていた、久しぶりに旧友との顔合わせもあり、なんとも和やかな雰囲気で始まったが、今日の私の相棒は妹で、ここ一年くらいで漸く大会に出られる程度まで、鍛え上げていた(しごくが正しいかも)、技術面、作戦面等は初心者の卿を出たかなと思っていたが、いざ小さいながらも競技大会となると、もう一つ大事な要素が含まれていないと、対等には試合運びは出来ない、それが一番大事かなと思うハートが確りしていないと、上位進出は不可能と思っている、これだけは年月と経験が物を言ってくる部分で、これは本人の修練しかないと思っている。・・・・・今日の成績は、一勝三敗の結果でした。・・・・それにしても午前中は寒かったです。

6月に入り、近郊の安平と少し離れた北見に道協主催の大会がある、どちらもダブルス戦なので、他人に迷惑をかけないように妹と組んで出場する予定にしている。
何とか早く、何処に行っても対等に戦える戦力に仕上げようとしています。・・・・・生きている内に間に合うかと?なっています。