女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

Fallen:Evanescence

2007-03-31 17:31:09 | 音楽
これ買ってから多分2年以上になると思うけど、
今頃はまりが来た。
買った当初は、なんか同じ曲ばかりに聞こえたっけ、
バラードの「My Immortal」なんか別の曲の
アレンジ違いだとばかり思ってた。
あまり馴染みのないジャンルの音楽って
全部同じに聞こえたりするけど、
ロック系でこんなことは珍しい。
それだけ、エヴァネッセンスが特殊だったのかな?

ダダッ、ダダッ、という16分の刻みのバッキングとか
エイミー・リーの歌うメロディーがどの曲も似てるイメージを
与えてたとは思う。
当時は何度か聞いて、それほど良いとは思わなかったんだけどね。
なんかの拍子に、最近聞き出したらはまってしまった。
特に頭から4曲くらいは、何度リピートしてもいいね。
聞き込むうちに、後半の曲も良くなって来た。
重いリズムに、エイミーの美しいヴォーカル。
適度にヘヴィで適度にポップ。
独特の哀愁を感じさせる雰囲気がたまりませんな。

2ndの「Open Door」は買うつもりなかったんだけど、
これはいずれ手に入れねば。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (ちえっち)
2007-04-05 23:43:49
引越しお疲れ様でした!

このジャケットはじめてみた時、ビヨークかと思いました。
ちなみに私はまだ未聴ですが。
ありがとう (GP)
2007-04-07 09:43:37
やっと帰れた。
やっぱ自分の家はいいや。
まだまだ荷物ほどきとか
ゴミ捨てとか落ち着かないけど。

そうビョークってこんなジャケ多いよね。
とは言っても1枚しか持ってないが。
エヴァネッセンスは独特の哀愁があって
良いよ、現在ヘヴィローテイション中。
2年以上前に買ったのにね(^^;