女優をメインにした映画感想のはず

女優力とは、その映画での女優さんの魅力です、女優自体の評価ではなく、また客観性は1ミリありません。音楽やサッカーもあり?

アビスパ福岡VS 徳島ヴォルティス:J league division 2

2007-06-03 20:54:45 | サッカー
ラッキーなことに、息子のチームからチケットの引替え券いただいた。
で、また子供連れて博多の森へ向かったわけだ。

今回は、ちょっとキックオフが遅くて午後4時。
天気も予報では雨模様とちょっと不安だったが、
結局雨は降らず、日にも照らされず丁度良かった。

試合は、結構前の方で見れて迫力があった。
陸上のトラックのないサッカー専用スタジアムはやっぱいいね。
ディフェンダーの長野とか古賀誠史とか先発で見れてちょっと嬉しい。
しかし、最近の連敗のせいか、いまひとつ攻撃がスムーズにいかないアビスパ福岡。
以前2度見た試合とは、様子が違う。
中盤を省略した放り込みサッカーの徳島に、危ないシーンが、、、と思ってたら
徳島に先制されてしまった。
でも、ここんとこ先制しては逆転負けで連敗してたから、
今度は逆パターンで行ければいいや。
先制されてからあまり時間が経たないうちに
左サイドの古賀誠史が、キーパーの頭上を越すシュートで同点。
前半を1ー1で折り返すと、後半はペースをつかんでいい感じ。
そして、ついに古賀誠史と交代で入った18番山形恭平 が
クロスに合わせてボレーシュートをゴールへ叩き込んだ。
このままアビスパは2ー1で勝利、連敗をストップした。

やぁ、勝って良かった。
これで、今期見に行った試合は3戦全勝だ。
気持ちいいね。
今回は、近くで見れて審判が選手に注意する声まで
聞こえたし選手のテクニック、スピードもよく分かった。
途中交代の田中佑昌 は速かったなぁ。
決勝のボレーシュートは、ほんと凄かった。
これをきっかけに、また強いアビスパに戻って欲しいね。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (白羽の矢)
2007-06-20 20:23:08
古賀誠史…和製ロベルト・カルロスじゃないですか。^^
高校選手権の時から注目してました。今もアビスパで活躍しているようですね。あの強烈な左足のシュートをまたJ1の舞台で見てみたいものです。

えっ、すとらさんが見に行かれた試合は3試合とも全て勝ってるんですか!これはもう毎節アビスパの応援に行くしかないですね。アビスパの昇格の命運はすとらさんが握っていると言っても過言ではないと思います。(映画なんて見ている場合じゃないですよ!笑)
返信する