ちいチャン物語

きまぐれブログ。
絵のない絵本のような、小さい物語です。

ちいチャン物語265「街の駐車場で・その5」

2020年05月01日 19時19分32秒 | 日記
ちいチャンは、
駐車場に、揃えて脱いである靴の原因はわかりましたが、
またひとつ、不思議があって、分からないでいます。
それは、
なぜ、運転するのに靴を脱ぐのか、という事です。
(裸足で運転するのかなぁ。)
変だなあ、と思います。
そんなある日、
車好きの、友達に会いました。
その友達は、車をまるで自分の部屋の様に大事にしていました。
そして、
その友達が言うのには、
「車の中は、土足厳禁!」
らしいのです。
運転席の足元には、キレイなスリッパが置いてあります。
そして、
運転する時は靴を脱ぎ、スリッパに履き替えました。
(あー!)
ちいチャンは、
(そうなのかー!)
不思議が解決した瞬間でした。


コメントを投稿